カレンダー

« 2004年4月20日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2004年4月20日アーカイブ

パソリ

| | コメント(0) | トラックバック(1)

少し前に申し込んであったソニーカードと、「パソリ」が来ました。
「パソリ」と言うのは、非接触型ICカードリータ/ライタです。
ソニーカードはICチップが埋め込まれてるので、この「パソリ」と一緒に使うといろいろできるらしい。
これ態々買ったのですよ、値段は2,000円ぐらいだったかな。
とりあえず、ソニーカードの利用明細確認画面とかにアクセスする際、「パソリ」を使うとカード番号を入力せずにすみました。

・・・それだけかいっ!

いやまぁ、今のところはそれぐらい。
今後、「パソリ」の利用シーンが増えるかどうかは不明・・・ICカードがもっと普及すればいろいろ用途が出てくるんでしょうが。
suicaの残高とか履歴も「パソリ」で読めるそうなんですが、何しろ私ってJR利用しないしー。
(そもそもsuicaのサービスエリアはJR東日本だけだよ)
ICカードを使ったポイントカードやプリペイドカードも私の身近にはまだないしー。
・・・買った意味ないかもですね。

でもまぁ、はしくれとはいえIT業界に身をおく人間としては、新しいものは常に試してみたい!のですよ。
もしかしてひょっとすると、そのうちICカードに関連する仕事することもあるかもしれないし。
ねぇ。(誰かに同意を求めてみる)

えぇ、言い訳です、言い訳ですとも。
単に新しいもの好きなんです。
とりあえずもっと「パソリ」使ってみたいので、私にもっとICカードを!って感じです。

明日の夜は仕事で徹夜作業。
そのため、変則シフトで夕方から夜にかけて出社、翌日定時まで勤務というスケジュール予定。
もういい加減いい年なんで、徹夜はお肌に堪えそうです。
とほほ。

とりあえずもう寝て、明日も出勤直前までめいっぱい寝て、せいぜい体力を温存しましょう。
何で人間って寝貯めできないのかしらねぇ、ぶつぶつ。

このアーカイブについて

このページには、2004年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月19日です。

次のアーカイブは2004年4月22日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0