カレンダー

« 2004年5月 2日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2004年5月 2日アーカイブ

数日後に父と二人で旅行に行く母。
旅行の話をしていて・・・
「あのねあのね、『ぐったり周遊・・・』ってツーアでねっ」
おいおい、そんな名前のツアーだったら行きたくないぞ(笑)。
正解は『ぐるりゆったり周遊・・・』でした。縮めすぎ。
お茶の間、爆笑。

Dollybird Vol.3が届きました。

Dollybird Vol.3

昨日、amazonから発送通知が来て、今日の昼前には現品到着。
早っ!でも嬉しい♪
内容ですが、特集テーマの「Sexy?」部分はまぁ「それなり」な印象。
個人的には、別にピンナップガールをお人形や人間で再現しなくてもいいんだけどなぁ、という感じ。
当時のピンナップ・イラスト自体は好きなんだけど、イラストならではの雰囲気が好きで、実写になっても特に感心しないと言うか。

私としては、ユノアの特集が一番良かったと思います。
荒木さんの爪の塗り方とか、すごく参考になりました。
ウチのを塗りなおすときには真似してみようっと・・・って、エラブラシを買って上手く使えるようにならないと無理か(-_-;
荒木さんのインタビューもユノア誕生の背景とか、ユノアに対する作者の思いとかを窺い知ることが出来て興味深かったし、誌上通販のオプションパーツもすごく嬉しい。
ユノア用の型紙がもっといろいろ載ってたらさらによかったと思うけど・・・それは贅沢かな。

他にも、早野千重さんのまめミトンにもメロメロ、SD用コルセットにもうっとり。
各種ドールのサイズ比較とかもあってお役立ちです。
いろんなドールに満遍なく興味がある人にとってはかなり楽しめる内容なんじゃないかと思います。

次回特集は「NIPPON」だそうで。
着物の型紙とか載ってるといいなー。

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年5月 1日です。

次のアーカイブは2004年5月 3日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0