カレンダー

« 2004年5月 9日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2004年5月 9日アーカイブ

前から思ってたんですよ。
1つのエントリーを複数のカテゴリに関連づけられたらいいのに、って。

たとえば、Orkutについてなんだけど、且つ昨今のIT業界でのソーシャルネットワークの流行と絡めて書くとするじゃないですか。
(そんな小難しいことを私が実際に書くかどうかはしらないけどな)
そしたらそのエントリーはOrkutのカテゴリとITのカテゴリの両方に属させたいじゃないですか。

したら、なんと。
Movable Typeに標準でそういう機能ついてるじゃん!
つい今しがた気がついた、新たな発見。
今度やってみよう。

ここしばらく、プリンタが不調です。
印刷すると「ゴーッ」ってヘッドが動く音がするんですが、出てくるのは白紙。
サポートサイトのFAQにあるとおり、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を繰り返したり、電源を切って一晩置いてみたりといろいろ試してるんですが、インクが減る一方で一向に直りません。
仕方なくサポート窓口に電話してみると、FAQと同じことを言われ、「それでも駄目なら修理に出してみてください」との宣告。
過去の日記を遡って見ていくと、CC-600PXの購入は2003/5/5・・・うわぁ、保証期間終わっちゃってるよ!
修理となれば有償じゃん、うわーん!
あと1週間早く修理に出していれば・・・私のバカぁっ。

いずれにしても複合機でブツがデカいので、修理に送るだけでも送料がかさみそう。
それに修理に出してる間は、プリンタだけじゃなくスキャナも使えないし・・・複合機ってこういうとき不便。
今度買い換えるなら、スキャナとプリンタを別々に買おう・・・。

※追記
今日、PCデスク用の椅子まで壊れました。
どうもついてない時期のようです・・・。

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年5月 7日です。

次のアーカイブは2004年5月12日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0