カレンダー

« 2004年5月23日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2004年5月23日アーカイブ

京都にて

| | コメント(0) | トラックバック(0)

友達と日帰りで京都に行ってきました。
(往復とも一般道を軽自動車で・・・片道4時間ほど。運転本当におつかれ!→友)
目的地は嵐山。
人形カテゴリから迷い込んで来られる方にはすぐにピンとくるかも?な場所に行ってきたのです。
そのついでに嵐山近辺を散策してきたんだけど、やっぱり京都はいい。
美味しいものがいっぱいで(笑)。<そればっかりかよ!

とりあえず一枚。




創作ソフトサガ・パーの「サガ・パー スペシャル」。
フレーバーは上から、お豆腐・抹茶・黒ごま・いちご・八つ橋(コーンの中に隠れてるけど)の5種類。
根元に刺さってるのもウエハースじゃなく八つ橋。
友達が食べてたお花見桜ソフトも美味しそうだったぁ。

家へのお土産も、見事に食べ物ばかり。

若菜屋の栗納豆
・とうふぷりん
・ちりめん山椒
ロバのパン

最後のロバパンはですね、帰り際に偶然、ロバパンの車が止まっているのを見つけてしまったのですよ。
懐かしくてついつい買ってしまいました。
まだ京都では現役らしい。
小さい頃の私のお気に入りのロバパンは、赤と緑のゼリーが散りばめられた、今にして思えば子供だましなパンだったけど、京都のロバパンのラインナップにはなかったのが残念。

今回は食べ物の話ばかりになってしまったけど、もともと京都好きなんです。
しばらく来てなかったけど、またたまに遊びに来たいな。
岐阜からだと、実際のところ電車でもそう遠くないしね。

このアーカイブについて

このページには、2004年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年5月22日です。

次のアーカイブは2004年5月24日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0