カレンダー

« 2004年8月 8日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2004年8月 8日アーカイブ

新しいルータを買ってきて交換しました。
今まで使ってたプラネックスのが気に入ってたので、新しいのもプラネックスのにしようと思ってたんですが、近所のショップでは取り扱い無し。
というわけで、NTT-MEのBA6000を買ってきました。
(どうでもいいけど最近はブロードバンドルータって安くなってんですねぇ・・・軒並み6千円以下でしたよ)

これで、とりあえずDHCPでIPアドレスを正常に取れるようになりました・・・が、まだネットには繋がりません。
(こんなとき、やっぱり持っててよかった、AirH"・・・)
信じたくなかったんですが、どうもADSLモデムも駄目っぽい感じです。
買い換えられれば(お金はかかるけど)解決は早いんだろうけど、あいにくウチのモデムはレンタルなので、とにかくNTTに連絡しなきゃなりません。
あぁ、面倒くさい。
家でADSLのことが分かるのが私だけなので、平日に来てもらってもなかなか解決しないというのは以前に局舎側の問題で接続できなくなってたときに経験済み。
いっそ盆休みで私が立ち会えるときまで待ったほうが話が早いかもしれない・・・。

ついでに、1階から2階に引き回してるLANケーブルもダメになってるようです。
30mものケーブルを引くの、面倒だったんだけど・・・また引き直しです。トホホ。

これだけの物が偶然一度に壊れるってことはないと思うので、原因はやっぱ落雷でしょうね。
恐るべし・・・。
UPSや雷ガードを導入したほうがいいのかなぁ。
個人宅の設備にしては大袈裟な・・・(-_-;

このアーカイブについて

このページには、2004年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年8月 7日です。

次のアーカイブは2004年8月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0