カレンダー

« 2004年9月 5日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2004年9月 5日アーカイブ

今日は初めてバイオリンのレッスンに行ってきました。
妹のピアノの先生がバイオリンもできるということで、とりあえず体験入学?という形で妹のレッスンについていったのです。
30分のレッスンでしたが、一人でやっていてはよく分からない弓の持ち方とか練習の仕方とかの細かいことを教えていただいて、やっぱり習わなきゃダメだなぁと思いましたよ。
というわけで、今後は週に1回ぐらい継続して習いにいくことにしました。

レッスンの最後に、いきなりビブラートの仕方を教えられてしまいました。
でも、頭では分かっていても全然出来ません。
弦を押さえてる左手の指を震わせておいて弾くんですが、そうすると弓を持ってる手もついつい一緒に震わせてしまって全然弾けないんですよ(笑)。
相当練習が必要そうです。
頑張らねば。

あと、チューニングメータの便利さを知ったので、帰ってさっそくオークションで入手しました。
これでチューニングが早く正確にできるようになるかな?

Doll Heartから新しい商品が入荷しました。
前回までは包装がかなり簡単なものだったのに、今回からはかなりきっちりした小箱に入ってきました。
おかげで部屋には箱が山積みです。
在庫収納用にちょっと前にキャビネットを1つ買ってきたのに、箱だとかさばって入りきらない・・・。
はてさて、どうしたものか。
入荷する傍からさっさとさばけていけば一番いいんですけどねぇ。

来週はPosh Dollsからウィッグも入る予定なので、収納の問題は頭が痛いです。

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月 4日です。

次のアーカイブは2004年9月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0