カレンダー

« 2004年9月29日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2004年9月29日アーカイブ

数日前、久々にダイエット開始しました。
日々丸っこくなってるなぁと思ってはいたのですが、こりゃさすがにヤバいぞと思われて。

ことの発端は、指輪のサイズ。
こないだダーリンとお買いものに行ったときに、唐突に「そういえば、いつも指輪してないよね?だからいつか買ってあげようと思ってたんだよー」と言われ、るんるんでジュエリーショップに立ち寄ったです。
(最近は、アレルギーのせいもあって、指輪に限らずあまり金属製のアクセサリをつけてないのです)
久々なのでサイズを測ってもらってみたら・・・以前より太くなってた(泣)。
こりゃーマズい、日常的に指輪してないと太くなるってのもあるけど、それにしても。
で、ダイエットを決意したわけです。

ということで、指輪はお預けにしてもらいました。
がんばって痩せて、元のサイズに戻ったら改めて指輪買ってもらうんだ。
ダイエットとは言いつつ、とりあえずは食べたものを事細かに記録してるだけ。
これをやってると自分の食生活を客観的に見られるので、自ずと改善されるです。
(手っ取り早いのは食制限だけど、摂食障害に陥った過去もある私なので、あまり無茶しないほうがよさそうだしねぇ)
とりあえず、私の最近の食生活は糖質が多くてたんぱく質が少ないようなので、甘いものや炭水化物を減らして豆や鶏肉を食べることにします。
あ、お酒も糖質か・・・(-_-;

このアーカイブについて

このページには、2004年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年9月28日です。

次のアーカイブは2004年10月 9日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0