カレンダー

« 2005年7月10日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年7月10日アーカイブ

久しぶりにActive-Gに行ってきました。
しばらく行かないとすぐに前の店がなくなったり、新しいお店が出来ていたりして、ここのテナントさんたちの収益性をちょっと心配してしまったりもします。純粋な物販系は大変なんじゃないかなぁ。
このリングを買ったお店「アププレ岐阜」もそんな新しいお店の一つです。ワイヤーワークのアクセサリをたくさん扱っていて、「このリングを、この石を使ってこのサイズで」みたいなリクエストを受けてその場で作ってもくれるそうです。でも今回私は展示してあった現品に一目ぼれしてしまったのでオリジナルで作ってもらうこともなく即買いしてしまいました。揺れるパーツが可愛いんですよ~、淡いピンクのグラデ配色なのも、最近の私の好みにぴったりでお気に入りです。素材がシルバーなのも、金属アレルギー持ちの私には嬉しい限り。実物はもっともっと可愛いんですが、部屋の蛍光灯の下、携帯のカメラでは全然キレイに撮れてないのが残念です。(そのうち、ちゃんと照明とかセッティングして撮影しなおそうかと思うぐらい)
お店は作家さん(ZENJUさん)が一人でおやりになってるらしく、他所でのイベント等にあわせて不定期にお休みされるようなので、今回はたまたま開いててラッキーでした。今度はぜひオリジナルで作ってもらおう。

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月 3日です。

次のアーカイブは2005年7月13日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0