カレンダー

« 2005年8月27日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年8月27日アーカイブ

最近あまりにもコメントスパムが多く、書き込み元を禁止IPに追加するにしても結局はいたちごっこ。
いちいち対応するのも面倒になったので、こちらを参考にコメントスパム対策をしました。
多分スクリプトで一気に流してるのがほとんどだと思うので、そういうのは今回の対策でとりあえず抑えられたはず。これでしばらく様子を見てみます。
やれやれ。

バイオリンの先生のお宅で、レッスンの後にご馳走になりました。北海道産活たらばがにの調理前。下に敷かれた新聞紙の比較でお分かりのとおり、巨大です。4人しかいないのに、このサイズが6杯・・・豪勢な。買って届いてみたら予想外に大きかったとのことですが、それにしても大きい。当たり前ですが4人でこの量は食べ切れず、結局茹でがにとお刺身とで合計2.5杯ぐらいしか消費しきれませんでした。残りは茹でて冷凍しておくそうですが・・・全部冷凍庫に入るのかな?(^_^;人んちのことながら心配になってしまいました。
新鮮なので、味はもちろんとてもおいしかったです。でも私は茹でがにのほうが食べやすくて好きかな。お刺身も甘くてぷりっとして美味しいんですが、殻からの身離れが悪くて食べるのが結構大変なので、剥いてるうちに飽きてしまう感じです。いや、最初から剥いてあったとしても、やっぱり生でたくさんは食べられないかも・・・なんだかアクがある感じなんですよね。
とりあえずかにだけでおなかいっぱい。もう、しばらくかには食べなくていいです・・・。ご馳走様でした。

このアーカイブについて

このページには、2005年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年8月15日です。

次のアーカイブは2005年8月30日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0