カレンダー

« 2005年9月18日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005年9月18日アーカイブ

久しぶりに大学時代の友達と遊んできました。
ひょんな流れから「バドミントンやろう!」ということになり、友人の実家の近所の海洋センターで場所と用具を借してもらいました。実はバイオリンのレッスンに通う道の途中にも海洋センターがあって、ずっと「こんな海のないところにどうして『海洋』?っていうか何するところ?」と思っていたんですが、なにやらB&G財団というところが運営しているスポーツ施設らしく、

海や河川、湖が近くにある地域では、水辺に舟艇類を中心とした活動基地としての艇庫を、そして水辺が近くにない地域では“泳げる人づくりの場”として室内温水プールや体育館等の施設を整備。

というものだそうです。ちなみにバドミントンをやるのに体育館と、バドミントン用のネット・ラケット・シャトルまで全部を2時間借りて一人50円・・・今日はたった3人だったので、合計150円で体育館貸切状態です。安っ。
で、久々にスポーツで汗を流してきました。私の中でバドミントンって小学生のころお遊びで家の庭でやってた程度のイメージしかなかったので、そんなにハードな運動と思ってなかったんですが、ちゃんとスポーツとしてコートで真剣(?)にやるとかなり走るし飛ぶしで結構大変でした。っていうかこんなに動いてこんなに汗かいたのって何年ぶり?な状態です。なかなか面白かったなぁ。何なら定期的にやりたいぐらい。
その後は昼ごはんを食べて、自遊空間へ。ビリヤード⇒ダーツと3時間遊んできました。ビリヤードもダーツもこのところあまりやっていなかったので、どちらも惨憺たる状態でした。まあもともと上手なほうではないのですが、ビリヤードなんて左手でのキューの支え方すらあやふやになってます。しばらく前にちょっと教えてもらって上達したと思っていたのに、しばらくやらない間にすっかり忘れてしまったようです・・・。あーぁ。ダーツはまた気持ちを新たに家での練習を再開するとして(せっかく設置したのにここ1ヶ月ぐらい全然やってなかった・・・)、ビリヤードはまた機会をみつけて誰かに教えてもらおう・・・。
ともかく、一日中楽しく遊び回って充実した一日でした。が、やっぱり疲れました。運動不足ですね。きっと明日は全身筋肉痛だろうなぁ(^_^;(特に右腕)

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月11日です。

次のアーカイブは2005年9月23日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0