カレンダー

« 2005年10月16日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年10月16日アーカイブ

ヴァイオリンの練習をしていたら、首がかゆくなってきました。
鏡で見てみると、赤いぶつぶつができています。どうもあごあてを固定している金具(名称知らない・・・)に原因があるようです。もともと金属アレルギーもちなので、金属(銀やチタンなどをのぞく)が肌に密着した状態が長時間続くと、ぶつぶつができるのです。これからはハンカチか何か挟んで弾かないとダメだなぁ・・・。

しばらく練習していたTo Love You Moreは、別アレンジの楽譜に変えることになりました。(^_^;
ちなみに今まで使ってた楽譜はこれ↓
葉加瀬太郎エトピリカ/情熱大陸/To Love You More
ポジション移動が複雑だし、細かい音も多くて難しいのです。

新しい楽譜はこれに入ってるほう↓
バイオリンレパートリー ポピュラー&クラシック名曲集 カラオ
(同じ値段だったのに私のは古い版らしくCDついてないけど・・・がっくり)
ポジションはほとんど1stと3rdだけなので(ほんの少しだけ2ndもあるけど)、今までのよりはまだ易しい感じ。メロディもよりシンプルです。

前の楽譜とごっちゃになってしまわないかがちょっと心配。古い記憶を完全に上書きできるぐらい、新しい楽譜でみっちり練習しないとなぁ・・・。

このアーカイブについて

このページには、2005年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年10月15日です。

次のアーカイブは2005年10月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0