カレンダー

« 2005年12月25日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年12月25日アーカイブ

あれれ。6-10、当たっちゃった~(笑)。と言っても200円しか買ってないので払い戻しは1500円也。自分予想の方でも馬連しか買ってなかったので、当然そちらははずれ。そのはずれ分にしたってやっぱりちょこっと買っただけなので、全体でわずかにプラス~。わはは。ちっちゃい幸せ。
しかしディープインパクト・・・無敗の四冠ならず。さすがに差し足はすごかったけど、ハーツクライにはわずかに届かず。惜しかった。でもまぁあんまり勝ち続けるのもイヤミなんで、ここで負けとくのもアリなんじゃないですか?まだ3歳だし先々の楽しみもたくさんあるってもんですよ。

有馬記念ですよ!昨日友達とメールしてて、ダーツで投票先決めたら面白くない?という話になったので、早速やってみましたよ。そのときの話は3本投げて三連複を800円ってことだったんですが勝手に変えて(笑)、ダーツを2本投げて入ったところに馬連で投票することにしました。一番人気のディープインパクト(6番)に入っているのは、狙ったわけではありません。BULLを狙ってこの当たりなので、下手さ加減が大バレです(苦笑)。お遊びなので投票は200円分だけだけど、出走が楽しみです。(ちなみに、これ以外にも自分予想でも少し買ってます。ディープインパクト絡みなのでオッズは高くないと思いますが。)

迷っていた撮影用の照明、結局買っちゃいました。
同日にmomoko CCS 05AWが届いたので、テストがてらちょこっと撮ってみました。

構図がどうとかセンスがどうとかって問題はさておき・・・(その辺りはこれからの課題)、照明の面ではかなり良くなった気がします。真上からRIFAで照らして、あとはときどき補助的に白ボール紙をレフ板代わりに使ってるだけです。今までインテリア照明で試行錯誤してたときに比べるとすごく楽になりました。
ただ、設置がちょっとだけ煩雑。いや、組み立て手順はすごく簡単なんですよ。でも、数枚写真を撮るためにその都度組み立てるのはちょっと面倒だな、と。まぁ、『今日は写真を撮るぞ!』という強い意気込みをもってすれば何てことないですけど、日常的に気が向いたからちょっと写真でも撮るか、なんて気軽な気持ちでは手が出にくいかも。何にしても組み立てたのを出しっぱなしにしとけるほど部屋が広くないので、 分解して畳んで収納しとかざるを得ないですけどね。
サイズ的には、とりあえずこのサイズのものの写真を撮るにはRIFA 40x40で十分っぽいです。SDとか、これより大きいサイズになるとどうなるかはまた試してみないと。
買ったからには、勉強がてらいっぱい使お~。

  

新しいmomokoさんに関しては、大満足です。美人さんだ~。最後に買ったセキグチの『仔犬と一緒』では個人的にどうもあの顔色にもお顔(造形・アイプリとも)にも馴染めず、もうmomokoは買わないかもと思ってたんですが、PetWorks版の05AWはやはり買ってよかったです。微妙な髪の色もキレイです。
でもやっぱり、これを見ちゃうともうセキグチmomokoは買わないかも・・・『仔犬と一緒』のときのショックが大きすぎて、今はもうあまり食指が動かないんですよ。発売前の情報がイメージイラストしかないのも不親切だし・・・。

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月23日です。

次のアーカイブは2006年1月 8日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0