カレンダー

« 2006年7月 4日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006年7月 4日アーカイブ

えー、相変わらず微妙な体調が続いております。
先々週の金曜日から1週間微熱が続き、さすがに怖くなって金曜は病院に行ってきました。抗生物質など6種類もの薬を飲み続け、ようやく昨日今日になって日中は平熱と言っていい体温を維持できるようになりましたが、それでも油断するとときどき(夜とか)また37度に到達したりもしてます。医師によると喉の腫れが発熱を引き起こしてるということなので、キレイなブルーのうがい薬(水溶性アズレンのうがい薬は色もキレイで味もおいしいので大好きだ)で朝晩ケロケロとうがいをしつつ、早く治れと祈るばかりです。いい加減もう、体しんどいってばさ。
そして先週から、隣の席の上司も喉の痛みを伴う風邪に見舞われてます。私の風邪が社内を席巻する日も近いと思われます(違)。

それはともかく。今、ものすごく行ってみたいところがあります。それは、インスタントラーメン発明記念館。カップヌードルの日清の博物館ですよ。
サイトで見る限り施設の規模はそう大きくない気もしますが、気になるのが「チキンヌードル手作り体験工房」と「マイカップヌードル・ファクトリー」です。前者はあのチキンラーメンを自分の手で作れるんだそうですよ。粉をこねたり麺を蒸したり油で揚げたりするんだって。まさに手作り。楽しそう。そして後者は自分だけのオリジナルカップヌードルを作れるんです。好きな味に好きな具を入れて、ちゃんと製品と同じようにフタをしてシュリンク包装もしてくれるそうな。世界に1つだけの私だけのカップヌードル!作ってみたい、そして食べてみたいよ!
場所は大阪・・・せいぜい京都止まりで大阪まではなかなか足を伸ばさないのですが、まぁそう遠くはない。チャンスがあればぜひいってみようと思います。絶対行くぞ!

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月29日です。

次のアーカイブは2006年7月 5日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0