カレンダー

« 2006年9月13日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年9月13日アーカイブ

何となく、前回のエントリーからかなり間が空いてしまいました。

最初のうちは怪我をした手が痛いせいで、帰宅してまでキーボードやマウスを触るのが億劫だったのです。
ちなみに手の傷は無事ふさがりました。
傷跡は皮膚がぷっくり膨れていて、普段は何てことないんですが油断してるとときどき痛みます。
ま、そのうち傷跡も薄くなり痛みも消えることでしょう。

次に、汗ばむ季節がやってきて、そうなるともう金属アレルギーの来襲ですよ。
ウチのPCラック、スチール製のよくある組み立てのヤツ(ホームセンターでよく売ってるアイリスオオヤマとかの)なんですが、マウスを使うとき、マウスパッドを置く部分のフチがどうしても手首の内側あたりに当たるんですよ。
で、汗に反応して?金属がイオン化するじゃないですか。
(エアコンつけててもなるんだ・・・別にベトベトに汗かいてるわけではないのになぁ)
しばらくするとだんだん痒くなってきて、翌日には非常に痒い赤いブツブツがたくさんできるのですよ。
そしてそれがすぐには治らなくて痒くてイライラするところにもってきて、治ってもしばらく跡が残るのでみっともない。
あー、イヤだ。
ということで、金属アレルギーを避けるためまたパソコンとは疎遠に。

・・・まぁ、ぶっちゃけ言い訳ですけどね。とほ。

そんなこんなで、その間何をしていたかというと、暇があっても大概ぐったりしてて何もしてなかったんですが、しいて言うなら
・Nintendo DSでMOTHER3にハマる
・発酵食品、特にヨーグルトに凝る
・最近のオタク層の変容に改めて驚く
・市場の無糖炭酸水のバリーエションが増えて、うはうは
・携帯がヤバそうになってきた
・ものもらいになる
・今更ながら人生について立ち止まって考える
という感じです。
それぞれに関してはまたそのうち個別に書くかもしれないし、または書かないかもしれないです。

てな感じで、今日のところはこのあたりで。
内容がエラい散漫ですが、復活初日ということでそのあたりは平にご容赦を。

このアーカイブについて

このページには、2006年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年7月18日です。

次のアーカイブは2006年9月15日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0