« 同窓会 | メイン | 私生活バトン »

January 9, 2006

たこ焼き

今日の晩ご飯はたこ焼きパーティー?でした。
電気のとガスのと、食卓では2台のたこ焼き器がフル稼働。焼いては食べ、また焼いて・・・の繰り返し。やっぱり作りたては美味しいです。外はカリカリ、中はトロ~リ。あせって食べると舌をやけどする危険があるけどね(笑)。
定番のソースの他に、おろしポン酢や醤油も試してみました。意外な発見だったのが、ポン酢+マヨネーズ。結構いけますよ。機会があればお試しあれ。今度はおだしで明石焼き風も試してみようかな。

投稿者 yuzuko : January 9, 2006 6:13 PM

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/303

コメント

タコ焼き、んまそッ!!

小さい時はよく家でタコ焼きパーティしたなぁ
タコ焼き大好き☆

投稿者 Viper : January 13, 2006 1:20 PM

できたてのたこ焼きは絶品だよねえ。
今度、具を変えて変わりたこ焼きも作ってみようかと計画中。
去年ヴァイオリン教室でたこ焼きパーティーやったときは、ゆでだこの代わりにたこわさとか入れてたけどなかなか面白かったよ。

投稿者 yuzuko : January 13, 2006 6:47 PM

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)