カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

MTとSEO

| | コメント(1) | トラックバック(0)

インターネットマガジン6月号を読んでいたところ、「blogはSEO的に有利」という記述がありました。
ほほう。
早速Googleでウチのblogで取り上げた話題に関連するキーワードで検索してみると、確かにヒットする。
特に、エントリーのタイトルで検索するとヒット率が高い。
なるほどねー。

よくよく考えてみれば、MTが出力するHTMLって本来の正しい構造のHTMLになってるわけで。
「検索エンジンに愛される」(これもインターネットマガジンの記事内の記述)というのも分かるなぁと。

こういう観点から見ると、エントリーのタイトルも毎回ちゃんと適切なものをつけるべきだなぁと思いました。
今後はエントリーを保存する前にもうちょっと考えよう・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: MTとSEO

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1069

コメント(1)

yumiko :

わぉ、シンクロしてるジャン!
さっきこれについて、私も書いたばっかりです。
ペ・ヨンジュンでものすごい引っかかるから困ってますわ。はは

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年5月 3日 01:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ちょっと、マジ?」です。

次のブログ記事は「POPFileをかいくぐり・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0