カレンダー

« 2006年4月23日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年4月23日アーカイブ

母と買い物に行った帰りに、ふと思い出して立ち寄ってきました。「まちのちいさなパフェ屋さん」です。実はここ、勤務先の本社のわりと近くにあって、そっちに勤務してた頃にちらっと見かけて以来ずっと気になっていたんですよ。
名前のとおり小さなお店で、席は3~4人掛けのテーブルが4つだけ。小さいだけにそんなに目立つ店構えでもないんですが、私たちのいた間は切れ間なく来客がありずっとほぼ満席で時には待ちも出ていたほどです。メニューは豊富で、他所にはない珍しいのがいっぱい。サイズはスモール・レギュラー・ビッグから選べて、大きさによってアイスクリームの量が増減するみたい。パフェ以外にもクレープもあり。飲み物にはミルメークがあったりもしてなかなか面白いです。
私が選んだのは「やきもちきなこパフェ」のレギュラーサイズ。あつあつで香ばしい焼餅と甘くて冷た~いアイスのコントラストが不思議な感覚で癖になりそうです。お餅の下のアイスはきなこ味。脂肪分の薄いさらさらさ&さっくりした食感で、アイスクリームというよりはシャーベットかイタリアンジェラートに近いかな。母の頼んだ黒蜜黒ごまパフェの黒ごまアイスも同じような感じだったので、このお店のアイスは全体にこういう感じみたい。このアイス、お店の自慢の手作りだけあって美味しいです。しかし、さっぱりしている分、いくらでも食べられちゃいそうで危険です(笑)。
アイスもパフェもテイクアウト可なので、満席のときは持ち帰っておうちでいただくのも良いかも。

このアーカイブについて

このページには、2006年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年4月14日です。

次のアーカイブは2006年5月 7日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0