カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

CC-600PX不調

| | コメント(2) | トラックバック(0)

ここしばらく、プリンタが不調です。
印刷すると「ゴーッ」ってヘッドが動く音がするんですが、出てくるのは白紙。
サポートサイトのFAQにあるとおり、ヘッドクリーニングとノズルチェックパターン印刷を繰り返したり、電源を切って一晩置いてみたりといろいろ試してるんですが、インクが減る一方で一向に直りません。
仕方なくサポート窓口に電話してみると、FAQと同じことを言われ、「それでも駄目なら修理に出してみてください」との宣告。
過去の日記を遡って見ていくと、CC-600PXの購入は2003/5/5・・・うわぁ、保証期間終わっちゃってるよ!
修理となれば有償じゃん、うわーん!
あと1週間早く修理に出していれば・・・私のバカぁっ。

いずれにしても複合機でブツがデカいので、修理に送るだけでも送料がかさみそう。
それに修理に出してる間は、プリンタだけじゃなくスキャナも使えないし・・・複合機ってこういうとき不便。
今度買い換えるなら、スキャナとプリンタを別々に買おう・・・。

※追記
今日、PCデスク用の椅子まで壊れました。
どうもついてない時期のようです・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CC-600PX不調

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1072

コメント(2)

はじめまして。
結構同じような故障が多発してるみたいです。
もう遅いかもしれませんけど、こちらをご覧ください。

[3948845]同時期、同様な不具合多発の検証について
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601510156
[3346831]カラープリンターじゃなくなりました。欠陥問題?
http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=00601510156&SentenceCD=3

yuzuko :

コメントありがとうございます。
あいにくプリンタはもう買い換えてしまったんですが、他にも同じ問題が発生した方がたくさんいらっしゃったことに驚きました。
ここまで多いと、何らかの初期不良など疑われますね。
メーカー側で手を打ってくれることを願います

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年5月 9日 12:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豆乳コーヒー」です。

次のブログ記事は「複数のCategoryを設定する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0