カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

リキテックス万歳

| | コメント(0) | トラックバック(0)

現在、私の中での第二次ネイルアートブーム真っ盛りです。
(第一次は2年ぐらい前だったか・・・)
以前は普通のリキテックスやネイルアート用の細いブラシのついたネイルエナメルで模様を描こうとしてたんですが、どうも上手くいかなかったんですよ。
薄めると色の乗りが悪い、逆に薄めないと筆すべりが悪くて色がかすれる。
それが、ソフトリキテックスを使ったら思うままに描ける!
(まぁ描くといってもステンシルだけど・・・だって右手で左手に描くのはともかく、逆は私には到底無理)
目から鱗。
人形の顔を描く用に買ってあったソフトリキテックス13色入り、思わぬところで役に立ちました。

しかし今回はベースのエナメルに気泡が多い・・・近くで見るとボロボロです。
せっかく模様はキレイに描けたのになぁ。
毎回同じ塗り方をしてるつもりなのに・・・塗り方が悪いのか、それともマニキュア自体が古めなせいなのか。
何にしても来週末になるまでは塗りなおしもできそうにないので、1週間はこのままです。
次の週末、早く来~い!

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: リキテックス万歳

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1097

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年6月14日 00:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ハムスター」です。

次のブログ記事は「Blog Pet こうさぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0