カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

懐かしい

| | コメント(0) | トラックバック(0)

TOEICの試験のため、久々に母校である大学に行ってまいりました。
試験受付開始よりずいぶん早く着いてしまったので、キャンパス内をブラブラしていたのですが、何かこう胃の辺りをきゅっとつかまれるような、せつないような哀しいような気分になりましたよ。
私はあまり過去を懐かしむほうではないのですが、大学時代については特別のようです。
思い出と言っても「この池の周りの芝生でダベってたなぁ」とか「生協でよくジャムパン買ったなぁ」とか、果ては「飲みすぎてここのトイレで吐いたなぁ」とか「ここで学科のコンパやって酔って暴れたなぁ」とか(笑)、そんなんばっかなんですがね。
恩師の研究室のあるフロアに上がってみると、日曜だというのに照明がついてるじゃないですか。
集中ゼミのため、たまたまいらっしゃってたとか。
研究室でアイスコーヒーをご馳走になり、少しお話をしてきました。
TOEICの受付までのほんの数十分でしたが、久しぶりにお目にかかれてよかったです。

肝心のTOEICは・・・時間配分に失敗して、最後の23問も未回答のまま提出するハメになりましたよ。
しかも、多分得意な分野のところが、よりによって最後のパラグラフだし。
あーあ。
今回は目標点には到達できないような気がします。
全体の雰囲気や自分の弱点なども分かったことだし、今後またもう一回受けよう・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 懐かしい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1119

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年7月25日 10:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"SOMETiMES in the morning"(アロマコンセプト)」です。

次のブログ記事は「チケット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0