カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

続・もろびとこぞりて

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日バイオリンのレッスンに行ってきましたが、案の定先週から始めた「もろびとこぞりて」は今回もボロボロでした。平日には練習する時間がないのでなかなか進歩しないのは当然なのですが、情けないことです。ボーイングはちょっとつかめてきた感じですが、まだ覚えきらないので楽譜と首っ引き。覚えてしまわないとスムーズに弾けるようにならない気がするなぁ・・・。

レッスン開始からまだ2ヶ月ぐらいだというのに、「そろそろ発表会で弾く曲を決めて取り掛かりましょうか」と言われてしまいました。えっとえっと・・・いいのかな、これで。とりあえず「いつか弾けるようになるといいな」と先走って買ってあった楽譜(『世界に一つだけの花」と葉加瀬太郎の『情熱大陸』『エトピリカ』)、次回のレッスンのときに持っていって先生と検討することになりました。今、もう1冊新しい楽譜をヤマハのオンラインショップで注文してあるので、来週までに届けばそれも候補に入れることになるかな。新しい楽譜には『亡き王女のためのパヴァーヌ』が入っているので、このあたりもいいなと思うのですが。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続・もろびとこぞりて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1177

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年11月14日 21:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドルパ12 ブース番号」です。

次のブログ記事は「靴だらけ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0