カレンダー

« 2004年12月26日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2004年12月26日アーカイブ

有馬記念

| | コメント(0) | トラックバック(0)

居間のコタツでうたた寝してて、ふと目が覚めたらファンファーレのちょっと前。危ない危ない。
おかげで寝ぼけ頭でぼんやりしてるうちにファンファーレからゲートイン、そしてあっという間に出走。あまり馬見れませんでした・・・あぁ。
やはりゼンノロブロイは強かった。初手から2位の好ポジションにつけていたので、ひょっとして後が続かないんじゃ?と思ったけど何のことは無い、危なげなく勝ちました。レコードタイムまで叩きだしてたしねえ。さすが。
何かもう、最強だね。このままどこまで突き進むのかなぁ。

簿記を少しは勉強せねばいかんなぁと思う今日この頃。フリーの帳簿ツールをダウンロードしてショップのお金の流れを入力し始めたのですが、何しろもうさっぱりわけが分からない。
現在の悩みどころは、資産の減額。仕入れ金額が支出でなく資産に計上されるのはいいとして、商品が売れて在庫=資産が減ったとき、どう扱えばいいのかが分からない。いつ資産から減額すればいいのか・・・定期的に棚卸して、その結果を元に一気に減額すれば計算上は合うとは思うんだけど・・・そういうのでいいのかな?うーむ。
とりあえず詳しそうな人に明日聞いてみよう。あと、簿記の初歩が分かるような本を探してみるか・・・。

このアーカイブについて

このページには、2004年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年12月23日です。

次のアーカイブは2005年1月 3日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0