カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

iple house

| | コメント(0) | トラックバック(0)

韓国のショップ「iple house」のドール用家具が気になっています。多分Domuyaで売っているのと同じだと思うんだけど、モダンなソファとかがすごくいい。
圧巻はドールハウス。ドールったって身長60センチ近くある大きいものなので、家具のサイズも実物の1/3ぐらいですよ。それが収まるドールハウスの大きさなど・・・言わずもがな(ハウスと言っても実際には部屋の一角の分だけなんですが、それでも1m四方近くはある)。あらかじめ決められたデザインの部屋だけでなく、壁材や床材を選んで組み合わせられるFull Choiceなるものまであって、オリジナルの部屋も作ってもらえるみたいです。
もし場所とお金に余裕があればそういう遊び方も楽しそう。部屋と家具一式を揃えたら10万円ぐらい軽くいってしまいそうだという費用面のハードルに加え、部屋だけでなく収納スペースすらめちゃくちゃ狭いという今の住環境の私には夢のまた夢っぽいけど(^_^;
でもやっぱり、リビングセットいいなぁ・・・当面買えそうにないけど、頭の中の「いつか欲しいもの」リストに入れておこう。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iple house

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1197

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年1月21日 20:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無事に」です。

次のブログ記事は「AL AVISでランチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0