カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

荷造り&発送

| | コメント(0) | トラックバック(0)

もともと今日は出勤になりそうな様子だったのが、急に出勤しなくてよくなりました。
おかげでショップの方、今週の商品発送は今日できました。明日だったら午前中はバイオリンのレッスンもあるし、ものすごく忙しい一日になってしまいそうだったところ。今日作業できて助かりました。

荷造りで何が大変って、宛名ラベルを書き込むのが私には一番つらいです。字を書くの下手だし、たくさん書くと筆圧が強いせいで手が痛くなるし。ご存知の通りゆうパックは複写のラベルなので普通のインクジェットプリンタで印字できないんですよ。複写帳票に印字できるドットインパクトプリンタの購入も検討してみたものの、中古でも結構高いし、それ以上に部屋に置き場所がないし・・・とりあえず手で書かざるを得ません。
でも、他の運送業者さんだとプリンタ印字できるラベルを用意してくれてるところ多いんですよねぇ。値段が高いのがネックなんですが、たくさん出すなら価格は交渉次第ということみたいです。
というわけで、今日はとりあえず佐川急便さんに来てもらってお話をさせてもらいました。ヤマトさんでも日通さんでもなくまず佐川さんなのは、使ってるショッピングカートが佐川さんのeコレクト等に対応した機能を提供してくれてるから。eコレクトをすぐに導入するかどうかはともかく、将来的にいつかは使うかも・・・という可能性を考えると、このタイミングで佐川さんにしておくのも悪くないんじゃないかなと思ったんです。

個人的には、荷扱いや職員さんの応対などいろんな面で最近の郵便局には好感を持っていて、手書きラベルからさえ解放されれば別にこのままゆうパックでいいやと思えるんですけどねぇ。どうなるかなぁ。とりあえず見積もりを待って考えます。
サービスドライバーさんいわく「今お使いのとこの値段よりは勉強させてもらいますので!」と強気のお言葉。見積もりはまた近日中に持ってきてもらえるそうなので、楽しみです。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 荷造り&発送

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1224

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年4月 2日 23:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだ少しかかりそうかな」です。

次のブログ記事は「新入り二人(Honey & 紅)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0