カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

元町珈琲

| | コメント(0) | トラックバック(0)
岐阜での買い物帰り、前からちょっと気になっていた元町珈琲に寄ってお茶してきました。(焼肉チェーン店の系列だったのね・・・)「可もなく不可もなく」と言ってしまえばそうなんですが、でもカフェ寄りの喫茶店という感じで、小洒落すぎずかといって古臭くもなく、若い人から年配まであらゆる年代の人がのんびりお茶できる雰囲気でしたよ。店員さんはみんなニコニコはきはきして感じよかったですし。
で、メニューに「びっくりドリンク(コーラ・メロンソーダ・ウーロン茶)」というのがありまして、店員さんにたずねてみると「量が多くて『びっくり』なんです」とのこと。でも量が多いとはいえ400円ですから~、コーヒー380円・カフェオレ430円という価格帯を考えると多いといってもそう大したことはないだろう・・・と母がメロンソーダを頼んでみたところ、出てきたのがなんとこれ。・・・小ぶりとはいえピッチャーですから!量は普通のグラス2杯分以上ありました。他のドリンクがわりとカフェっぽいたたずまい(例えば私のオレンジティーにはミントの葉が浮かんでるとか)で提供されるのに、これだけ「居酒屋メニュー?」っぽい。しかも注ぎ口にストローって・・・シュールだなぁ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 元町珈琲

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1264

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年7月18日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぶどう」です。

次のブログ記事は「[不二]ミートローフ風ハンバーグステーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0