カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

三菱 RDT1711VM(BK) (液晶モニタ)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近家のパソコンの画面がえらく見づらくて、字がにじんだような感じだし、そもそもなんかコントラストが弱い気がする。しばらくは「視力が落ちたのかな?」と思っていたんですが、よくよく考えると職場のPCではここまで見づらくないので、どうもディスプレイが悪い気がしてきました。
そうなると居てもたってもいられなくなって、モニタの買い替えに向かって気持ちが動き始めます。折りよく近所で家電量販店が開店してオープニングセール中だったので、「安いのがあれば買おうかな」と気軽に自転車で(笑)出かけていきました。
行ってみると・・・まぁびっくりするほど安くもないけれど、まぁ確かに少し安い・・・かなぁ?ろくろく価格調査もしないでいきなりふらっとやってきたので、各機種の小売価格帯がよくわからないのです(笑)。でも並んでるのをしばらく見比べているうちに、お目当ての17インチの中で表示もお値段も機能面もそれなりにしっくり来るものがあったので、しばらく考えた結果、買ってしまうことにしました。
買ったのは三菱のRDT1711VM(BK)です。買ったときは知らなかったんですが、法人向けモデルらしいです。どう違うのかよく知らないけど、同等のコンシューマ向けより輝度や応答速度が劣るような?でも早速使ってみている限り、別に不都合はないです。むしろこれまで使ってたCRTが暗すぎたのか、私には輝度が高すぎてちょっと目にまぶしいぐらいかも。(ブライトネスなんて一番低くしてるのに)
ともあれ、文字のにじみなど見づらい画面から一挙に開放されて快適です。もうわざわざ顔を画面に近づけなくても字が読めるので、姿勢も悪くならないし目も悪くなりにくそう。ちょっと衝動買い気味だけど、「買ってよかった」、いい買い物だったと思います。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三菱 RDT1711VM(BK) (液晶モニタ)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1279

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年9月 5日 23:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「To Love You More」 2回目」です。

次のブログ記事は「蕎麦まつも」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0