カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

おいでよ どうぶつの森

| | コメント(0) | トラックバック(0)

相当ひさしぶりにDSのゲーム買いました。「おいでよ どうぶつの森」です。

おいでよ どうぶつの森
昨日仕事帰りに名古屋の某書店で買ったら4,700円ぐらいだったのに、今日近所の大手家電量販店に行ったら4,080円で売っててショック。あー、1日ぐらい我慢すればよかった・・・。

まぁそれはともかく。
まだよくわかんないですが、なんと言うか終始のんびりまったりしていればいいゲームなのかな?という感じです。取説を読んでないから勘違いしてるかもしれないですが、多分このゲーム、これといって最終目的はないみたいです。もちろん家を建て替えたりあれこれ買い物したりしたければ忙しく働かなきゃいけないけど、そうじゃなければ慌ててやらなきゃいけないことは特に何もないです。それぞれが遊びたいように遊べば~?というゆるーい感じがします。NintenDogsもそんな感じだったけど、あれはあれで世話をしないと仔犬がおなかをすかせたり家出したりするので多少の切迫感がありましたが、どうぶつの森はそういうのもあまり感じません。まだじっくり遊んでないからかな~?しかし、生活が不規則で毎日ゲームできるわけじゃない人にとってはとてもお気楽でいいんじゃないでしょうか。
あと、期待の「Wi-Fi」機能。うちはもう無線LANのアクセスポイントがあるので、手動で接続設定をしましたが、別に難しいことは何もなかったです。当たり前ですが、パソコンの無線LANの設定をするのと同じ。で、「どうぶつの森」ではWi-Fi機能によって遠隔地の友達と交流できたりするんですが、残念ながらこのゲーム持ってる友達が身近にいないし・・・。子どもも参加するものなので不特定の他人であるプレイヤー同士を交流させるのはマズいという配慮だと思うのですが、見ず知らずの人とは交流できないようになってるので(ボトルメールを除く)、MMORPGみたいな遊び方とはちょっと違うんですよね。
今のところまだのべ数時間しか遊んでないので全体に誤った理解をしてる箇所もあるかもしれないですが、今のところ感想はこんな感じ。一人でもまぁ遊べるけど、友達と一緒のほうがもっと楽しいはずです。いや、友達と遊んでこその「どうぶつの森」かも。
DS持ってる友達、「どうぶつの森」買わないかな~。いやむしろ、DS持ってなくてもこの機会に本体ごと買ってくれい。せっかくだからWi-Fi試してみたいんだよー。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おいでよ どうぶつの森

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1294

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年11月27日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PLESK 7.5 Reloaded」です。

次のブログ記事は「初雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0