カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

私生活バトン

| | コメント(4) | トラックバック(0)

mixiでViperさんから受け取ったので、やってみるです。
(あー、そうそう。blogしか読んでない人には言ってなかった気がするけど、ひっそりmixiもやってるんですよ。興味ある人はメールくれれば招待しますです。ただし私が知らない人は招待しませんので悪しからず。)

1.家に帰ってまず何をする?
ダイニングで家族に「ただいま」を言いつつ、キッチンで炊飯器を開ける
炊飯器を開けるのは、もしその日の晩ご飯が炊き込みご飯だったら大変だから。
だって炊き込みご飯を食べ損ねると一大事だから。
炊き込みご飯は絶対食べないとダメだから!大好物だから!
仮に晩ご飯食べて帰ってきたとしても、炊き込みご飯なら翌日早起きして朝食に食べないとだから!だから!
(食い意地のあまり、テンション上がりすぎです・・・)
  
2.普段家での格好は?
平日は帰ったらフリースの スエット+Tシャツ。ゆるゆる生活。
  
3.部屋はどんなかんじ?
一言で言うと、「どうしようもないかんじ」。
趣味のものがあふれすぎていて、どうにも混沌としている。
あのエリアにはビーズ、このエリアにはお裁縫。
あっちにはレース編み、こっちにはパソコンと周辺機器、ここにはネイル用品、そこにはお人形やその靴や服や家具、さらには譜面台と2台のヴァイオリン。
本棚からは入りきらない本があふんばかり、テレビ台にはDVDとゲームが詰めこまれ、テーブルは写真撮影用のミニスタジオ状態。
もう、さっぱりわけがわからない。
10畳あるはずなのに、何でこんなに狭いの・・・。
  
4.その部屋はあなたの理想にかなってる?
全然。もっと広い部屋が欲しいよう。
というか生活用の部屋(寝室)と趣味の部屋を分けたい。
さらに言えば、趣味1つにつき1部屋欲しい・・・(無理)。
お互い多趣味な友達と、趣味用の作業場所(工房?)をみんなで共同で借りたいねえとかときどきうっとり話している。
本当に借りられたらいいのに。

5.朝型人間?夜型人間?
夜型人間。
仕事も、おやつどきぐらいになってようやく調子が出てくる。

6.好きな音楽は?
統一性がない。が、少なくとも流行りものはあんまり聴かない。
うちにCDあるのはピチカートファイヴ、オレンジペコー、あと電気グルーヴとか。
ここしばらく聞いてるのはエキセントリックオペラかなぁ。
それか、インターネットラジオでジャズ流してたり。

7.好きな本は?
最近めっきり小説は読まなくなりました。フィクションで読むのは長野まゆみぐらい。
それ以外は軽い実用書っぽいのとか、科学っぽいのとか・・・要するに雑学チックなのばっかり。

8.好きなマンガは?
少女マンガから青年マンガまで、手近にあればわりとなんでも読む。
買ってまで読むのは、最近は吉田秋生・羽海野チカ・二ノ宮知子・佐々木倫子・ゆうきまさみ・浦沢直樹。

9.好きなゲームは?
ゲーセンのゲームなら、音ゲーとクイズ。銃モノ・レース系は全然ダメ(どんくさいから)。
家でゲームする習慣はずっとなかったのに、最近NintendoDSを買ったらものの見事にはまってしまった。
今は「おいでよ どうぶつの森」でローン返済に励む日々。
あと「脳を鍛える・・・」とかのシリーズも面白いよ。

10.好きな服装は?
シンプル&カジュアル。ジーンズ多し。
柄なら無地・ボーダー・ドット。色はパステル系~ナチュラル系が好き。
デザインはアンシンメトリなものに弱い。前身頃の合わせの位置が中央じゃないとか、斜めのラインとか。
あと、同色のテクスチャ違いの生地を組み合わせてあるとか
テイストの違う生地(特に和モノ)をアクセントに使ってあるとかの、ちょっとしたデザイン上のひねりや、
手編みモチーフとかのハンドクラフトっぽい仕事にも弱い。

11.好きな食べ物は?
ご飯とか麺類とか粉モノとか、炭水化物系全般(太るよ・・・)
あと素材で言えば鶏肉料理・卵料理・魚料理・豆腐料理、あとひき肉料理が好き。
味で言えばトマト味・ぴりっと辛いの・おだしのきいたうす味。あと味ポンは私の必需品。
国別なら中華・インド・韓国・トルコなどアジア系全般。

12.好きな飲み物は?
ソフトドリンクならお茶(日本茶も中国茶も紅茶も)、カフェラテ、フレッシュフルーツジュース。
アルコールは全般。特に好むのは日本酒とジンベースのカクテル。
何にしても、果汁以外の甘い味の飲み物はあまり飲みません。
でも2週間に1回ぐらい、なぜかやたらと炭酸飲料が飲みたくてたまらなくなる日もあるけど。

13.好きな動物は?
なんでも好き。
どちらかというと、猫よりは犬派。
でも買ってるのはジャンガリアンハムスターのみ。あの、おバカさ加減が愛しくて仕方ない。
モティーフとしてはうさぎが一番好き。
   
14.好きな場所は?
布団の中~。眠い。

15.好きな言葉は?
人生の中で起こるいい出来事・悪い出来事の量は釣り合っている。
誰の言葉だか知らないけれど。
   
16.苦手なものは何?
初対面 - 人見知りなので。
高いところ - 若干高所恐怖症ぎみ。
絶叫マシン - ↑の理由と、あと体にGがかかる感覚がどうにも嫌い。

17.コレだけは人に負けないものはある?
マイペース。

18.親友に一言!
いつもお世話になってます。
またお酒でも飲みましょう。

19.マイミクさん達に一言!
しょーもない日常をblogで絶賛垂れ流し中ですが、今後ともよろしくです。

20.最後にこのバトンを回したい人を5人まで
うーん、困った。
まぁ、ここ読んで興味を持った人は適当に持ってってくださいな。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 私生活バトン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1310

コメント(4)

まい :

長い!!!(笑)
でもyuzukoちゃんらしくていい☆

小説読まなくなったんだ~。ちょっと意外だな。
昔、K島先生が「岩波書店の本を読破していくのなんて、yuzukoちゃんくらいだ」みたいなこと言って感心してたの思い出した!

yuzuko :

いやはや、自分でも長すぎたなーと(笑)。
いちいち細かく書いちゃうんだよねぇ・・・ダラダラと駄文を書き始めると、止まらない。
自分の意見をまとめてから書くのが苦手とも言うけど。

K島先生、そんなこと言ってたんだ?
ていうか何で私が読んでる本知ってたんだろ。謎。
思った以上に先生というものは生徒の動向を見てるってことなのかなぁ。

Viper :

すごーい!!
丁寧にありがと~☆
私も炊き込みご飯大好き!!
炊き込みご飯だったら絶対茶碗山盛り2杯は食べる
っていうか、私が帰った時に
「今日は炊き込みご飯だよ~」
ってお母さんが必ず教えてくれる(笑)
LAから帰国した時にお母さんに何が食べたいか聞かれた時は
「炊き込みご飯!!」
って言ったくらい
いかんね、炊き込みご飯話はテンション上がるね!!

yuzuko :

わー、炊き込みご飯仲間(?)がここにも!
もうね、炊き込みご飯のない人生なんてって感じですよ。
あー、でも最近食べてないや。
今週末ぐらいにでも自分で作るかぁ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年1月13日 18:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「たこ焼き」です。

次のブログ記事は「振袖でヴァイオリン・・・?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0