カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

鼎泰豊(ディンタイフォン)

| | コメント(2) | トラックバック(0)
鼎泰豊(名古屋店)で小籠包食べてきました。タワーズの12階にお店が移動してからは初めての利用です。季節限定のカニ小籠包とカニチャーハンのセットがあったのでそれをいただきました。
まぁ・・・美味しかったですよ。でも、高島屋地下にあった頃に食べた小籠包はもっと美味しかったんだけどなぁ。普通の小籠包とカニ小籠包とで味が違うのはもちろんだし食べた結果普通の小籠包の方が私の好みだったということを差し置いても、でも絶対前のほうが美味しかった。少なくとも以前の小籠包はもっと熱々で提供されてたのに!テーブルの上に小籠包の食べ方説明のPOPが置いてあって「一気に口に入れるとやけどする恐れがあります」みたいなことが書かれているんですが、今日食べた小籠包だったら絶対やけどなんてしないし。だってそんなに熱くないもん。それに小籠包の魅力である一口かじったとたんにあふれ出すスープも、心なしか少なくなったような?(これはカニ小籠包だったからかもしれないけど・・・)
残念ながら、久しぶりの鼎泰豊ということで期待していただけに、ちょっと・・・いや、かなり興ざめしました。がっかり。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鼎泰豊(ディンタイフォン)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1342

コメント(2)

よすぃ :

ミクシィの「ある」さん経由で、
度々拝見させていただいております。

高島屋の地下から移動したんですね。

高島屋のオープン準備してたので、
なんだか懐かしいです。(っていうのはここだけの話w)

移動で味が落ちたのは残念ですね。

yuzuko :

ご訪問ありがとうございます。

高島屋のオープンに携わってらっしゃったんですね。
私は途中の階にはあまり立ち寄らずもっぱら行くのは地下(食い気・・・)と最上階の書店ばかりなのですが、高島屋全体の雰囲気としては鼎泰豊以外では大きく変わった様子ではないだけに、あそこの移転後のサービス低下は余計に残念です。
地下にあった頃に比べると席数も増えてますし営業時間も長くなったので、客数をこなすのにせいいっぱいなのかもしれませんが・・・。
できれば、元のレベルに戻って欲しいものです。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年4月 7日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「桜だより2006(4)」です。

次のブログ記事は「桜だより2006(5)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0