カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

しまった!

| | コメント(3) | トラックバック(0)

先週の金曜日からずっと風邪気味で、のどが痛かったり微熱が出たりしています。
土日はだるくて仕方がないのでほとんど寝てすごし、休みがあけて熱を測ってみたら微熱があり体が言うことをきかないので月火も休みをとって寝ていたおかげでようやく少し復調してきたようですが、まだ調子は今ひとつ。
なので市販の風邪薬(パブロン)を3食後に飲んでるわけなんですが・・・仕事帰りの夕食時についつい惰性でビールを一杯だけ飲んでしまった上、それを忘れて帰宅後に風邪薬飲んじゃいましたよ。
薬を飲んだ後に「あっ!」と思ったけれどもう遅い。
心配になってあわてて調べてみたら、アセトアミノフェン使用時にお酒を飲むと毒性の強い物質ができて肝臓に悪いらしいです。
飲んだお酒の量も少ないし今回だけのたった一度のことなので別に大事になりはしないだろうけど、明らかに体に悪いとわかってることなら最初からしないにこしたことはないですね。
今後から気をつけよう・・・反省。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: しまった!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1358

コメント(3)

Viper :

風邪流行ってるみたいだね~
微熱っていうのが1番ツラいんだよね

お大事に&薬の用法には気をつけて(笑)

ムーくん :

ご無沙汰しております・・・ 忘れてたら、すみません。ムーくんです。
今の時期は気温の変動が激しいので、気をつけて♪

そして。。。 元気なyuzukoさんへ、お大事に。

yuzuko :

>Viperさん
飲酒が日常になっちゃうと、ついうっかりこういうことを起こしがちです。
気をつけます(^_^;

>ムーくん
あー、ずいぶんお久しぶり。
お元気ですか?

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年6月29日 22:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヤマハ プリント楽譜」です。

次のブログ記事は「インスタントラーメン発明記念館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0