カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

個人情報の取り扱い

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最大10万人の情報流出か 日信販の会員カード

またしても個人情報流出。
ファミマドットコム、Yahoo!BB、ジャパネットたかた・・・etc.、最近この手のニュースがとても多い。
以前ならニュースにもならない話題だったのが、このところの個人情報保護の流れで取り上げられるようになったのか、それとも流出事件自体が増えたのか。
多分、前者かなぁ。

ウチの会社も、かなり大量の個人情報を扱っているので、他人事ではないです。
「人の振り見て我が振り直せ」と言いますが、こういう事件が起こる都度、気分が引き締まります。
とはいえ、事件から時間が経つと、そんな意識もだんだんと風化してしまいがちなのですが。

そうならないために挑戦しようとしているのが「情報セキュリティアドミニストレータ」試験。
試験は来秋。
半年間でどれだけ勉強できるかな・・・衰え始めた脳細胞との勝負になりそうなのが悲しい(-_-;

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 個人情報の取り扱い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1062

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年4月26日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「これ、なーんだ?」です。

次のブログ記事は「Olivia」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0