カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

京都に行ってきました

| | コメント(0) | トラックバック(0)

アメリカ人の友人のお供で、京都に行ってきました。
京都はとにかく暑かった・・・湿度が高いんですよね。
彼女とは正午ぐらいに京都駅で待ち合わせていたのですが、駅構内のカフェ・デュ・モンド(オープンカフェになってる)でお茶をしつつ待ってる間も何をするでもないのに汗がじっとり。
京の暑さを予測して扇子を持参していったんですが、扇ぐ程度じゃとても追いつかない。
さすが、夏暑く冬寒い京都。

んで、今回の彼女のご用は嵐山にある某所でのお人形のオーダーだったので、私の役目は道案内&いざという場合の言語面でのヘルプ。
無事にオーダーは完了し、彼女とは16時ちょい前に京都駅で解散。

で。
せっかく京都に来たのにただ帰ってはもったいないので、私はその後、伊勢丹でお買い物~♪
そして素敵なショップ発見!
京友禅アロハシャツ・カットソーのお店Pagongです。
好みの柄のものがちょうどサイズ切れで無かったのため、今回は買わず。
でも次に京都に行ったらぜひぜひ祇園店に行ってみようと思います。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 京都に行ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1107

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年6月20日 23:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「AH-K3001V購入!」です。

次のブログ記事は「ガラスのネイルファイル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0