カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

バイオリン購入

| | コメント(0) | トラックバック(0)
今までサイレントバイオリンだけで練習していたんですが、やはりアコースティックも欲しくなり、とうとう買ってしまいました。といっても格安な中古品です。1977年製のSUZUKIのNo.280、メンテナンス済みのピカピカで、さらにケースも弓も全て新品がついてきたのでお値打ち感高いです。(さらに松脂や調子笛までついてたし♪)サイレントバイオリンより重いのかな?と思っていたのに、却って随分軽くてびっくりしました。早速弾いてみると、さすがにかなりの音量があります。消音器買ってこなくちゃなぁ。
世間一般?では練習用でも何十万もするものを使うのがいいということなんですが、とりあえず私みたいな超初心者の練習用にはこれでも適当なんじゃないでしょか。この値段なら、もしもっといいものに買い換えたくなってもそれほど躊躇せずに済むような気がするし。
今日のレッスンでは発表会で弾く曲を決めました。「世界に一つだけの花」です。ほぼ第1ポジションだけで弾けそうなのがいいかなぁというのが選定理由です。今はまだ人気があるこの曲、きっと発表会までに時代遅れになってそうですが、とりあえず頑張ります。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: バイオリン購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1182

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2004年11月20日 16:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルネイへ行きたい」です。

次のブログ記事は「京都・六盛の手まり寿司」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0