カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

LOOP 岐阜店

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ショップの商品発送のため岐阜まで足を伸ばしたついでに、少し前から気になっていたゲーセン「LOOP 岐阜店」に行ってきました。
個人的に気になってたポイントは2つ。
ATO SYSTEMという後払いシステムが導入されてる
・ダーツが設置されてる

まずATO SYSTEMについて。
お店に入ると、最初にATOリストバンドというのを渡されます。(結構大きめで、邪魔くさいんですが・・・(^_^;))ゲームをするときは筐体についてるリーダ(兼ディスプレイ)にリストバンドをかざすだけで1クレ入り、リーダにはそのゲームで使用する金額と、その日の累計金額が表示されます。自動販売機にもリーダがついていて、飲み物もリストバンドをかざして買えます。帰りに出口のレジでリストバンドを返して、利用料金を精算して帰ります。
ということで、要するに非接触型ICタグを使った仕組みみたいです。
なんかかなり昔に似たようなシステムを使ったことあるような気がするんですが・・・大阪のスパワールドで。もしかして同じシステムなのかな?スパワールドのリストバンドの方がぴっちり装着される分、邪魔くさくなかったような気もするけど。
まあともかく、後払いなので両替の手間も要らないしいちいちお財布出すこともないし、使おうと思えばクレジットカードでも利用料金を支払えるしで、それなりに便利です。でもどうせお財布出さなくていいなら、無料のロッカーとか用意して手荷物全部預かってくれたらもっと便利だと思うんだけどなぁ。難を言えば、両替だの何だのの手間がない分、ついついたくさんお金を使ってしまうこと。特にUFOキャッチャーとかダーツとか、1ゲームにかかる時間が短いものはついつい回数を重ねてしまうので危険ですね(笑)。現金なら、財布の中の小銭がなくなったタイミングとかでキリがつくんですけどね。

で、次にダーツですが、3台ありました(うち1台はDARTSLIVE)。折れたチップの先がボードに刺さって穴が詰まってるところが結構あって、コンディション的にはあまりよろしくないんじゃないかと思いました・・・と言っても、比べる対象を知らないんだけども(^_^;
私が行った時間帯にはあまりダーツする人がいなくて、常に1台は空いてる状態。一人で行ったのでちょっと躊躇したものの、せっかく空いていたのでカウントアップで少し投げてきました。相変わらずのへっぽこで最初のうちは全然的に刺さらず(汗)。買ったダーツボードで家で練習してたんですが、壁に付けられないため適当な場所に置いて投げていたので、ますます感覚が狂ってたようです・・・。ともかく何度か投げるうちに多少は刺さるようになってきたものの、相変わらずまだまだです。やっぱり当面は家で練習したほうが良さそう。

あとは、クイズマジックアカデミー2が設置されてたのが個人的にポイント高し(笑)。最近は前ほど頻繁にゲーセンに行ってなかったので良く知らないんだけど、近所でマジックアカデミーを置いてるとこをあまり見つけられずにいたので嬉しい発見。
ということで、ここはまたそのうち行くんじゃないかと思います。でもそれなりに距離があるので、わざわざは行かないかも(^_^;岐阜に行った帰りとかかな。

カテゴリ

,

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: LOOP 岐阜店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1211

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年3月 5日 23:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジャンボ寿司」です。

次のブログ記事は「香港版 花王のアタック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0