カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

コペン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

以前しきりに欲しい欲しいと言っていた車、突然その車に乗せてもらう機会ができました。
仕事のグチなどこぼしあう目的?で同業者の友達と何年ぶりかに会ってきたんですが、その友達、知らぬ間に車を買い換えてて、それがダイハツの軽のオープンカー、コペン。いろいろ考えて自分でコペンでなくムーヴを選んだくせに、やっぱりいざ知ってる人が乗ってるとなると悔しくなって・・・車を目の前にして口から出るのは「いーなぁ」ばかり(笑)。
せっかくなので乗せてもらって、その辺をぐるっとドライブ。
感想・・・予想以上に狭い!そりゃ同じ軽でも中が広めのムーヴに乗ってるんだから、それに比べれば狭いのは分かってたけど、でもやっぱりせまーい!荷物も全然積めないし、カーナビのディスプレイを取り付ける場所もない~(笑)。ついでに言うと乗り心地もゴツゴツしてあまり快適とは言えない・・・。実用目的には全然向かない車だとしみじみ実感。
でも、やっぱりオープンにすると「いーなぁ」が再発。風を受けて走る気持ちよさはもちろん格別だけど、あの自動で開く機構が好き。シートヒーターも好き。(メカ好きか・・・)
もし車を2台持てる経済的余裕があるなら、多分迷わずすぐにでも買うところ。でもコペン1台だけにするとなると、結構迷う。だって日常的に乗るにはムーヴってすごく快適なんだもん。これを捨ててコペンに乗り替えるという決断はかなり難しいぞ・・・。とは言えどうせ週末にしか乗らないのなら、実用性を求めるよりも、車に乗ること自体を楽しむという割り切り方もアリなのかもしれないけど・・・うーん。
まぁいずれにしても今すぐ買うとか買わないとかいう問題じゃないのですけどね(笑)。ちょっとだけ、またコペン熱がぶり返してきたかも。

余談ですが、オープンにして走ってる間は別になんともなかったんだけど、家に帰ってしばらくしたら立て続けにくしゃみが。走ってる間に髪や服に付いた花粉を家の中に持ち込んでしまった模様。花粉症持ちは、一番いい季節にオープンカーを存分に楽しめないから損だなぁ。ちぇ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コペン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1221

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年3月27日 23:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DollLeekeのHONEYちゃん」です。

次のブログ記事は「Haute Doll」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0