カレンダー

« 2005年7月 3日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年7月 3日アーカイブ

調子が悪かったPC、とりあえず復活しました。
案の定IDEケーブルを替えても変化はなし。そこでサブのHDD(普段はスレーブ)の方だけにして試してみると難なく起動・・・もしやメインのHDDが瀕死なのかと冷や汗をかきつつ、ふとサブのHDDに繋いでた電源ケーブルをメインの方と交換して電源を入れてみると・・・あっ、無事に動くようになりました。
ということで、多分電源が変らしいという結論になりました。サブのHDDは使えなくなっちゃったけど、どうせ10Gしかない古くて遅いものだったし最近は全然使ってなかったしで、この程度の犠牲でPCの調子が戻ってくれるなら万々歳です。
それでもまだ万全の状態とは言いがたいし、今すぐでなくても、PCの買い替えか買い増しを考えた方がいいのかもしれません。次はBTOにしようかな・・・自作より安く上がりそうな気もするし。

ごそごそやってるうちに、昨日塗ったばかりのマニキュアに傷がついてしまいました。手袋して作業すればよかったとちょっと後悔。次から気をつけよう・・・。とりあえず今からネイル塗りなおします。

このアーカイブについて

このページには、2005年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年7月 2日です。

次のアーカイブは2005年7月10日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0