カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

とりあえず復活(かな?)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

調子が悪かったPC、とりあえず復活しました。
案の定IDEケーブルを替えても変化はなし。そこでサブのHDD(普段はスレーブ)の方だけにして試してみると難なく起動・・・もしやメインのHDDが瀕死なのかと冷や汗をかきつつ、ふとサブのHDDに繋いでた電源ケーブルをメインの方と交換して電源を入れてみると・・・あっ、無事に動くようになりました。
ということで、多分電源が変らしいという結論になりました。サブのHDDは使えなくなっちゃったけど、どうせ10Gしかない古くて遅いものだったし最近は全然使ってなかったしで、この程度の犠牲でPCの調子が戻ってくれるなら万々歳です。
それでもまだ万全の状態とは言いがたいし、今すぐでなくても、PCの買い替えか買い増しを考えた方がいいのかもしれません。次はBTOにしようかな・・・自作より安く上がりそうな気もするし。

ごそごそやってるうちに、昨日塗ったばかりのマニキュアに傷がついてしまいました。手袋して作業すればよかったとちょっと後悔。次から気をつけよう・・・。とりあえず今からネイル塗りなおします。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とりあえず復活(かな?)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1260

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年7月 3日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パソコン不調・・・」です。

次のブログ記事は「ワイヤーワークのリング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0