カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

3rdポジション

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近書いてなかったけど、ちゃんとバイオリンのレッスンは続けています。初めての発表会も無事に終わり、最近は発表会用の曲から元の教本に戻って各調の簡単な曲をやりつつ、同時進行で新しくスケールレッスンの教本も使って基礎練習を進めています。
が、同じ先生のところでピアノを習っている妹の提案で、またピアノとバイオリンの合奏曲をやることになりました。前回の発表曲用の「世界に一つだけの花」は1stポジションだけで弾ける曲だったのでまだそれなりに形になったのですが、今回の「To Love You More」は3rdポジションへの移動があるのですよ。まだ1stポジションもときどき音程狂うのに、いきなり3rdポジションて(-_-;一気にレベルアップしすぎです。
それ以外にも3弦から1弦に飛ぶスラーがあるとか、最初の1フレーズを弾いただけでももうめちゃくちゃ難しい。前回の曲とは大違いです。先は相当長そうです。
今度楽器屋さんにいったら、よさげなエチュード探してこよう・・・。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3rdポジション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1272

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年8月14日 21:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岐阜の路面電車の再生を」です。

次のブログ記事は「リファラSPAM」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0