カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

譜読みが苦手

| | コメント(0) | トラックバック(0)

エレクトーンを習っていた頃もそうだったんですが、譜読みがどうにも苦手です。
もちろん1つ1つの音符は読めるんですが、楽譜を見ただけでは正しいメロディがすんなり思い浮かばないのです。一度CDなどで音を聞きながら楽譜をひととおり追えば、それ以降はなんとかなるんですが・・・。

そんな私なので、次の曲「To Love You More」はあいにく音源を持ってないので、メロディがよくわかりません。
いや、この曲自体は知ってるんですが・・・この楽譜、元々の曲の主旋律とバイオリン伴奏とをミックスしたアレンジになってることもあって、ちょっと混乱しているのです。
葉加瀬太郎エトピリカ/情熱大陸/To Love You More

近いうちにCDを探してくるとして、それまで通勤電車の中でも譜読みを頑張ってみなくては。この年からでも、頑張れば苦手を克服できるかなぁ?(^_^;

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 譜読みが苦手

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1276

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2005年8月30日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「コメントスパム対策」です。

次のブログ記事は「Enchanted eyes」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0