カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

Roland Kase-Chips

| | コメント(0) | トラックバック(0)

近所のリカーショップで「カセチップ」というのを買ってみました。
kase_gruy.jpg
フランス製のスナックです。
チーズ味とハム味の2種類があったのですが、どちらの箱にも"Chips de Fromage"と書いてあるところから見てチーズ味が基本らしい。
ということで、今回はチーズ味をチョイス。

これがもうもうもう、激ウマ。チーズ好きにはたまらんと思います。
チーズを使ったオーブン料理(ポテトのチーズ焼きとかグラタンとか)で、よくふちっこのチーズが溶けてカリカリになってるとこがあるけど、あの部分のそのまんまの味がします。
うまーい。ビールにも合いそう。
でも本当にチーズのカリカリばかり食べてるような気分になるので、一度にあんまりたくさんは食べられないかも。
胃にもたれるほどではないけど、味と風味がちょっとしつこい感じ。(でもそれが美味しい!)

今度ハム味も試してみよう。
ちなみにウチの近所の店では300円しなかったと思う・・・希望小売価格が350円なら、ずいぶんお値打ちだったのね。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Roland Kase-Chips

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1328

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年3月11日 14:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Yahoo! 360°」です。

次のブログ記事は「シェ・ドゥーヴル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0