カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

シェ・ドゥーヴル

| | コメント(0) | トラックバック(0)

所用で可児に向かう途中で発見したケーキ屋さんが、ここ何週間かずっと気になっていました。
車で通り過ぎる一瞬にこじんまりとした可愛い店構えをちらっと見かけただけだけれど、「何だか美味しそうな気がする」と思ったのです。
大体こういうときの私の勘は当たることが多いので(「美味しいものレーダー」と呼んでいる(笑))、絶対いつか行かなきゃ!と思いながらも、近所とは呼べない距離があるのでなかなかいけないまま何週間か過ぎてしまったのですが、今日そっち方面に出かける用事があったので、ようなく念願かなって立ち寄ることができました。

母がどうしてもと言うので、今日は家族分全部「もものムース」一種類に統一してしまったのですが(入っていた陶器の器が大変可愛かったので、母はどうしても買いたかったらしい・・・確かに、ピンクの小さな片口風の器は本当に愛らしいので、まぁ仕方ない)、これが見た目も本当に可愛くて美味しそうだったので、食べる前に写真撮るのを忘れてしまいまったほど(笑)。
味も実際にかなり美味しくて、家族全員絶賛。桃のコンポートとゼリーとムースのバランスがよくて、甘さ控えめでさっぱりしてるのに満足感高い一品でした。
実はお店からの帰り道の車の中でも、これまた母がどうしても「今食べたい!」といって買った「やわち」という小さなお菓子をつまみ食いしていたのですが、これもとても美味しい。
「やわち」=「やわらかチーズケーキ」の略らしく2~3口で食べられるくらいのサイズの小さなチーズケーキで、表面は香ばしくて(カラメルっぽい香り)ふわふわ&中はクリーミーで、軽い口当たり。1個100円というお値段もお手ごろで、ご近所なら日常のお茶請けに頻繁に買いに行ってしまいそうな感じです。

ここは私、きっとリピーターになります。気に入りました。
少し遠いけどヴァイオリン教室と方向が同じだし、そのついでにでもちょっと足を伸ばして買いに行こうと思います。他のお菓子も食べてみたいし。
お店の名前は「シェ・ドゥーヴル」、場所は美濃加茂市内の21号線沿い、木沢記念病院の交差点を少し東にいったところです。
お近くにお出かけの際はぜひお試しください。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シェ・ドゥーヴル

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1329

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年3月12日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Roland Kase-Chips」です。

次のブログ記事は「勘弁して・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0