カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

厄年?

| | コメント(3) | トラックバック(0)

胃が治ってきたと思ったら、今度は怪我しました。
(陰気くさい話題ばかりでごめんよ。外科医療系のお話が苦手な人もいるかもしれないので、詳細は一応「続き」の中に隠しておきます。)

昼食を買いにコンビニに行こうと思ったら、雨で濡れたコンクリートで滑って転んで右手に裂傷を負い、4針縫う羽目に。
転んだぐらいで縫うほどの怪我をするなんて思っても見なかったさ。

っていうか、わが人生史上縫合初体験ですよ。ちくちく。
せっかくだから縫われてるところ自分で見てみたかったなぁ。
(採血とかも針が刺さるところから始まって一部始終をじっと見ちゃうほうなのです。でも今回は縫われる間横になってたので見られず・・・残念。)

とりあえず傷口を洗って止血してから、職場から一番近い外科をネットで探して歩いて行ったところ、ちょっと古い感じの設備。そして年寄りの先生。
それを見てやや不安になったりもしたんですが、先生も看護婦さんもみんな口々に「痛かったでしょう」「もう大丈夫だからね」「あと一針で終わるよ~」って優しく声をかけてくれますた。
なんだか子ども相手みたいだったけど、こういうときは何だか気持ちが和んだよ。ビバ・ホスピタリティ。

しかし考えてみたら私、今年は大厄じゃないですか。
こう嫌なことが続くと、今からでも厄払い行ってきた方がいいんだろうかと思えてきちゃいますな。
はぁ、くわばら くわばら。←年寄りくさい・・・

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 厄年?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1363

コメント(3)

もぐら :

重ね重ねご愁傷さまですm(_ _)m
しかし続くときは続くもんですね...お払いにでも行かれてみては?(苦)

こんばんは。。。

実を言うと、ムーくん・・・ 去年右手首を骨折してしまいました。(;;)
治療がかなり大変で・・・ 電気、ギブス・・・ あらゆることを体験しました。。。
とにかく、ほぼ右手が使えない体験をしていることは事実です。

とにかく無事でよかった・・・

yuzuko :

>もぐら
ホントにねぇ。
近所に厄落としで有名な寺院があるので、そのうち行ってこようかとやや真剣に考え中。

>ムーくん
それはまた災難で・・・もうよくなりました?
お互い気をつけましょう。

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年7月18日 13:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「絶不調 & [es]とnico.」です。

次のブログ記事は「長期ブランク」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0