カレンダー

« 2004年4月17日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2004年4月17日アーカイブ

メニューにカテゴリ表示を追加しました。
事前知識とかさっぱり無しでいきなりMTを設置してしまったので、分からないことだらけです。
とりあえず困ったときのgoogle頼みってことでいろいろ検索した結果、<MTCategories>ってタグでカテゴリ表示できることが分かりました。
なるほど、いろいろとMT用の独自タグがあるのだなぁ。
っていうか、テンプレートってXMLで構成されてるなのね(今更)。
とりあえず、独自タグの一覧を探さなければ。
多分、ヘルプの中にあるんだろうな。
マニュアルは必要に迫られたときだけ見るタチなので、全然見てませんでした。
仕方ない、ちょっと読むかぁ。

似顔絵

| | コメント(0) | トラックバック(1)
Webをふらふらしてたら、Abi-Stationさんの似顔絵イラストメーカーを取り上げてるblogに遭遇。
面白そうなのでやってみました。
ついでに、アニメーションGIFに加工。
雰囲気は結構つかんでるかも・・・メガネが下がり気味なあたりがポイントかな、と(笑)。

このアーカイブについて

このページには、2004年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2004年4月16日です。

次のアーカイブは2004年4月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0