カレンダー

« 2005年9月11日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005年9月11日アーカイブ

母と選挙に行った後、お昼ごはんを食べて帰ることにしました。
今日のチョイスは「蕎麦まつも」。以前に近くにイタリアンを食べに行ったときに通りがかりに見つけて、あまりお店らしくない外観が妙に気になっていたお店です。店の前まで来ると、母が「あ、ここテレビで見たことあるよ」と。私は知らなかったんですが、どうもローカル番組で紹介されたことがあったみたいです。
どうも毎日5種類の蕎麦を日替わりで用意しているらしく、今日は田舎・しらゆき・しそ・二八・荒引き。もちろんそれぞれ単品で注文できるんですが、ちょっとずついろいろ食べ比べてみたかったので三食盛にして、しらゆき・しそ・荒引きを選択。どれも蕎麦そのものの甘みが感じられる麺でそれぞれに美味しかったです。香りはそんなに強くないかな・・・なんというか、お上品なお蕎麦という感じ。母は鴨つくねそば(温かいの)を頼んだんですが、おだしをちょっともらってみたら鴨の味が溶け出しててとても美味しかった!今度は鴨せいろを頼んでみようかなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2005年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年9月 5日です。

次のアーカイブは2005年9月18日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0