カレンダー

« 2005年12月21日 »12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年12月21日アーカイブ

職場近くのコンビニで箱買い~。今日はこたつで冷たい牛乳を飲みながら食べました。うまー。母も気に入ったらしく、立て続けに6個ぐらい食べてました・・・でもさすがにそんなに食べると胸焼けしそうだ。1日3個ぐらいが限度じゃないかなぁ?
「ほぼ日刊イトイ新聞」のショップで注文してあった、ほぼ日手帳が昨日届きました。わーい!
来年はもっとビジネスパーソンにならねば、ということで、まずはスタイルから。カバーは黒でびしっと決めることにしました。大きさは今年使っていた手帳とほぼ同じなんですが、厚みが倍近くあってずっしり。(メモパッドも一緒にカバーに挟んであるからと言うのもあるんですけどね。)この厚さと重みも、なんだかやる気あふれる雰囲気を醸し出していて大満足です。
ポケットがいっぱいついたカバーには、来年の会社の営業カレンダーや地下鉄路線図などなど、もりもり挟み込めます。便利~!手帳の中身の各ページのレイアウトも、シンプルな中にちょっと可愛い雰囲気もあって、書くところもいっぱいあって気に入りました。
書き込むべき来年の予定もメモもまだそんなにはないけれど、もうさっさと手帳だけ取り替えてしまいました。早く手帳を使いまくりたいぞ~。

写真撮影用の照明が欲しい・・・。
ショップ用の商品写真を撮るようになって、モノ撮りの難しさを実感しています。自然光で撮ればキレイはキレイなんですが、部屋の窓から得られる光では不十分なことが多く、変な影が出たりのっぺりした印象になったり。レフ板を使ったり白い紙を敷いたり、普通の照明(電気スタンドみたいなインテリア照明)を使ってみたりといろいろ試行錯誤してみてはいますが、どうも満足いく出来にはなりません。
腕の問題があるので照明を買ったからといって劇的によくなるものでもないとは思うんですが、でももし本当に良くなるなら使ってみたいのです。でもね、撮影用の照明ってやっぱりそれなりにお値段が張るのですよね・・・。
気になっているのは、写真電気工業のRIFAという商品。40×40のサイズで、アームやスタンドをつけて34,800円。これを買って劇的によくなるなら欲しいなぁ・・・でもちょっとお試し、という気分で買うには高いしなぁ・・・。迷い中です。

このアーカイブについて

このページには、2005年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2005年12月19日です。

次のアーカイブは2005年12月22日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0