カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

えいご漬け

| | コメント(0) | トラックバック(0)

先週、「英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け」を買いましたよ。

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

プライベート(主に趣味の関連)でやりとりするメールや巡回するサイトの50%ぐらいが英語なので、今も日常的に英語に接してはいるんですが、それでも読むのはともかく書くとなると辞書が不可欠です。スペルがさっぱり覚わらないんですよ。高校時代にもっと真面目にボキャブラリやっときゃよかったなぁ(まぁそれでもこの年になったらどうせ忘れてるわな)。
そんな状況に活を入れるべく買ったこのゲーム、なかなか脳を活性化してくれそうで面白いですよ。音声を聞いて手で書き取りをするというのがカギみたいで、同じ単語何回か書いてるとそれなりに覚えてきた気がします。まだ元々易しい単語ばかりだからはっきりとは言えないけど。あと、例文を聞いてるといろいろ実用的な言い回しが出てくるので、こっちも覚わっていけばさらにいい感じ。

これで多少は英語力が身につくといいなぁ。
でも本当はそれよりスピーキングをね、何とかしたいんだけど。こればっかりは英会話教室に通うしかないか。駅前留学とか。うーん。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: えいご漬け

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1318

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年2月14日 01:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「にきびの原因は?」です。

次のブログ記事は「Nintendo DS用Opera」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0