カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

女性受けを狙うなら

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日のエントリーで、もっとW-ZERO3の女性ユーザが増えればいいのにという内容を書いたのですが、でも今のW-ZERO3そのままで女性に受けるかと言うと疑問です。
で、「こんなZERO3だったら女性ユーザが増えるのでは?」というのを勝手に考えてみました。ていうか、端的に言ってしまえば私自身の「こんなの欲しいな」な妄想なんですけども。なので、「それもうW-ZERO3ちゃうやん!」「実現不可能」なものも多々あると思いますが、ま、ご愛敬ということで。妄想ですから。

まず、既に実現されている端末1つでインターネットに繋げるという点、これは大変いいなと思うのです。大体ケーブルをつないで・・・とかって苦手な女性多いですし、苦手でなくても出先であれこれ出して接続して・・・って正直めんどくさい。それにただでさえ化粧品とかポーチとか財布とか、いろいろとかさばるものをさして小さいバッグに詰め込んでいるところに、さらに複数の機器を入れて持ち歩くなんてイヤ。重いし、じゃまくさいし。というわけで、いつでもどこでも手軽に使うには、1台で完結する今の形が望ましいです。

通話機能、要らない。だってはっきり言ってW-ZERO3ってそのままじゃ通話しにくいし、かといってイヤホンマイクを使う姿もスタイリッシュとは言えない。だから、通話は携帯・ネットはPDAって分けたほうがすっきりすると思う。できればその分、もう少し端末の価格と月額使用料金が下がるといいなと思うけど。

サイズ。今のサイズでもバッグに入れるのに邪魔になるほどではないけど、もうちょっと小さくて薄いほうがいいな。理想としては大き目の化粧品のパレットぐらい。マジョリカマジョルカのカスタマイズパレットの大きい方ぐらい?(やけに具体的だな)まぁそれは無理としても、もうちょっとサイズダウン希望。女性の手にいい感じに収まるにはちょっと大きいです。

キーボード。あっても無くてもいい。私はキーボードもそれなりに便利に使うけど、短文を入力するだけだとわざわざキーボード引き出すのがめんどくさいからソフトウェアキーボードや手書き入力で済ませちゃうことも多い。正直、そうすることで今よりハードの厚みが薄くできるならキーボード無し版で十分だなと私個人的には思う。だってW-ZERO3で長文を入力する用事って今のところほとんどないもん。というわけで、キーボード有り版とキーボード無し版(有り版より薄い)の2バージョンあるといいのかな、用途や好みに応じて選べて。単独でネット接続できるW-ZERO3型のPDAが普及するとパソコン持ってなくて家でもPDAでネットするインターネットのライトユーザが出てくると思うから、キーボード無し版用に別売りで外付けキーボードがあってもいいかも。

筐体デザイン全般。表面は、カバーが無くても汚れや傷が気にならないもの。携帯電話みたいな感じ。
カラーバリエーションはいくつか欲しいな。個人的な好みでは、白とか赤。あ、ハーフスケルトンなんかも可愛いかも。どうせ女子はシールとかで簡単カスタマイズしそうだしベースはシンプルなのでいいと思う。
基本的にカバーやケースなしでも気軽に持ち歩けるように、液晶面が露出されない形がいいかも。それこそコンパクトみたいにふたがついてて、使うときは開けるとか。で、開けたふたは本体裏側に折り返せるとか(レポート用紙の表紙を裏側に折り返して使う感じね)、もしくはふたの裏になにか機能がついてるとか・・・んーと、アクティブデスクトップみたいに指定のページを常に表示させとける液晶画面とか、時計とか、鏡とか、ちょっとしたメモを常に表示しておけるとか。あ、あとカメラになってて写真撮るときはふたを裏返すんとか。うわ、しかしそれじゃ何にしても本体価格が上がってしまいそうだな・・・時計や鏡ぐらいはともかく。もしキーボードがついてるなら、ノートパソコンみたいに液晶とキーボードが向かい合わせになるように閉じるのでも、もちろん可。

・・・と、ここまで書いてふと冷静になる。
元々はカバーのこととかプリインストールのアプリのこととかも、もっといろいろ書こうと思ってたんだけど、もうたくさんありすぎてあまりに長くなりそうなのでやめた。続きはいつかまた、もし気が向いたら。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 女性受けを狙うなら

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1316

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年2月 2日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「W-ZERO3 女性ユーザ?」です。

次のブログ記事は「にきびの原因は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0