カレンダー

« 2007年1月12345678910111213141516171819202122232425262728293031

基礎体温・・・

| | コメント(0) | トラックバック(0)

最近いろいろと女性特有の疾病が気になるようになったので、基礎体温をつけようと思いたって基礎体温計を購入しました。毎朝計るだけで自動的にデータを蓄積してグラフを液晶に表示してくれるのはもちろん、何らかの異常の疑いがあればマークで知らせてくれるという楽ちんな体温計です。

ところが・・・体温計に付属の説明書をによると「基礎体温計のアラーム機能を設定して、毎朝寝起きの決まった時間に忘れず必ず体温を計ってください」。
あわわ、決まった時間になんて絶対起きられないよ!無理!今でも5~10分おきに鳴る携帯のアラームとPCのタスク設定(大音量でMP3が鳴るようになってる)を持ってしても2度寝・3度寝あたりまえ!の状態なのに。(PCなんぞベッドとパソコンが離れてるにも関わらず、わざわざベッドを出てマウス操作してMedia Playerを止めてからまたベッドに戻る状態。睡眠への執念恐るべし)
というわけで早くも気がくじけてしまい、結局まだ一度も使っていません。

とはいえ健康は何事にも換えがたいし、いつか気合を入れて規則正しい生活にしなきゃなぁと思ってはいるのですが・・・明日から明日から、と思いながら未だ実行できず。果ては「もう少し暖かくなったら・・・」とか。ダメダメです。そもそも「いつか」とか言ってる時点で、やる気あんのか!って感じですね。あかんあかん。

とりあえず思い立ったが吉日、明日の朝から体温計のアラームをセットだ。

カテゴリ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 基礎体温・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.honey-drop.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1321

コメントする

このブログ記事について

このページは、ゆずこが2006年2月18日 19:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「王様の耳はロバの耳」です。

次のブログ記事は「結婚って大変」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0