カレンダー

« 2006年6月29日 »123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年6月29日アーカイブ

先週の金曜日からずっと風邪気味で、のどが痛かったり微熱が出たりしています。
土日はだるくて仕方がないのでほとんど寝てすごし、休みがあけて熱を測ってみたら微熱があり体が言うことをきかないので月火も休みをとって寝ていたおかげでようやく少し復調してきたようですが、まだ調子は今ひとつ。
なので市販の風邪薬(パブロン)を3食後に飲んでるわけなんですが・・・仕事帰りの夕食時についつい惰性でビールを一杯だけ飲んでしまった上、それを忘れて帰宅後に風邪薬飲んじゃいましたよ。
薬を飲んだ後に「あっ!」と思ったけれどもう遅い。
心配になってあわてて調べてみたら、アセトアミノフェン使用時にお酒を飲むと毒性の強い物質ができて肝臓に悪いらしいです。
飲んだお酒の量も少ないし今回だけのたった一度のことなので別に大事になりはしないだろうけど、明らかに体に悪いとわかってることなら最初からしないにこしたことはないですね。
今後から気をつけよう・・・反省。

このアーカイブについて

このページには、2006年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月24日です。

次のアーカイブは2006年7月 4日です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

MovableType(MT) 4 テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 4.0